2010/06/27(日) 17:00 〜 2010/06/28(月) 5:00 アジ アジ 大漁
I島(山口)  晴れ なし 0.5
ホゴ(ガシラ) 0.0 Cm 〜 17.0 Cm 1 匹 27日     冷凍アミエビ
アジ 16.0 Cm 〜 22.0 Cm 60 匹 27日 20:00 〜 23:59 308 Cm サビキ
メバル 17.0 Cm 〜 22.0 Cm 6 匹 28日     各種ワーム
ホゴ(ガシラ) 0.0 Cm 〜 20.0 Cm 1 匹 28日     各種ワーム
アジ 16.0 Cm 〜 22.0 Cm 73 匹 28日 3:00 〜 5:00 124 Cm サビキ
2010/06/27(日) 大潮 8:28 21:44  3:00 14:59
2010/06/28(月) 大潮 9:07 22:19  3:37 15:36
サビキ

またまた上関

雨100%だったのであきらめてた、朝もう一度確認すると曇りに変わってる、ただ確率
は94%なので心配はある。

そもそも確率は過去の気圧配置のデータでは雨が降ったと言うことらしいので、たとえ
100%といえども降るとは限らない、ついでに降水量が0mmでも0〜10mmなので1時間に10mm
降れば傘がいる、つまり最後は自分の感しかない、そういうことの様に思える。

島について明るい内は天気最高だったが、暗くなって来て雨と風になった、海上を雨と
風が迫って来るのを久し振りに見ることができた、でもそんな悠長な事を言ってる場合
じゃないその後1時間位は、暗い気持ちでいた。

今日は最高の天気

その後は海は穏やか天気は最高、ついでの月も出てきた、これはいただけない、なん
たって今日は満月の大潮だもの、望みは曇りでいて欲しかった。(贅沢)

アジが小さい

まぁ〜アジの小さい事、大きいアジがいないことはないのだろうけど、今の私には無理
なのかもしれない、判らない。

前回ある人に教えてもらった3gのJHでの底釣り、やってみました、この釣り方は前
にも他の釣り人から聞いたことがあったのだけど、底まで落として後はチョンチョンで待
ちまた同じ動作を繰り返す。
 これ効果がありました、結構な回数当たりがありました、根掛かりを心配してたけど、
大丈夫だった、ただ使用時間が少なかったのが残念でした、これでアジが釣れたらダウン
ショットの代わりにの思ったのだけれど(だって仕掛けが簡単じゃん)今回はアジが釣れ
ませんでした(次回に期待)

メバルを太刀魚が

眼下に太刀魚が見える、スプリットにメバルがそしてそれに太刀魚が噛みついた、なん
と太刀魚が見える、前回まではそれなりに用意してだけど、こんな時に鉤位しかない、そ
れでも挑戦はしてみた、だって太刀魚を釣りたいからね。
 結果は出なかった、悔しいがしかたない。

次は他に

次は他の場所に行こうかと思っている、同じ釣れないならば他を試すのも良いかもしれ
ない。

アジは美味しい

釣りから帰って夕食は、アジの焼き魚に決まった様だ、やっぱりアジは美味しい
坊ちゃんカボチャと言うのも島から買ってきたのでそれも食べてみたが、美味しかった、
小降りなだけに味が締まってる。

カモメ!!がいっぱい
見る度に更新飛行機隊
釣れる魚は笹の葉ベラ
後ホゴ(ガシラ)でも小さい
餌は食わせアミエビ スーパーハード
竿は磯竿1.5号
可愛いホゴ(ガシラ)
何とかキープサイズのホゴ(ガシラ)
3gのタングステンJHのみ
これは使える、当たりが連発
ダウンショットよりも使えるかも

22cmのメバル
スプリットリグで2g+jh0.5g同じ場所でメバルが連釣した
島の人に教えてもらったカボチャ
「小さいね」と言うと「これで大人」と言うられた
坊ちゃんカボチャ、一個試しに買ってみた
美味しかった。
前回釣行時のびわが買いたかった。
びわも特産らしい。
今日の大物はこのサバ
29cm
サビキで釣れた。