2009/09/14(月) 17:00 〜 2009/09/15(火) 5:00 アジ アジ 少
I島(山口)  曇り なし 0.5
アジ 16.0 Cm 〜 25.0 Cm 53 匹 14日 22:00 〜 23:59 176 Cm 砂虫
ホゴ(ガシラ) 16.0 Cm 〜 25.0 Cm 5 匹 14日 22:00 〜 23:00 185 Cm 砂虫
アジ 16.0 Cm 〜 25.0 Cm ? 匹 15日 0:00 〜 4:00 173 Cm 砂虫
メバル 0.0 Cm 〜 21.0 Cm 1 匹 15日 1:00 163 Cm 砂虫
サバ 0.0 Cm 〜 20.0 Cm 1 匹 15日 2:00 173 Cm 砂虫
2009/09/14(月) 若潮 4:05 18:26  11:09
2009/09/15(火) 若潮 5:48 19:04  0:32 12:17
ルアー 餌は砂虫とカルブ パールホワイトその他ワーム

アジ釣りにGO!

前回の釣果に、欲求不満気味だったので、もう一度釣行したいと、思ってたら、行けそ
うな状態になったので、急いで用意した、これができるのも一人での釣行のなせる事だけ
ど、釣りの危険を考えると一人釣行を勧める訳では無い、でも、でも、結構いるんだ一人
釣行のアングラー(釣り師)
 雨も心配してたけど、問題無く釣りができた、無風状態で、釣り安かったけれど、釣り
日和(人でなく魚が釣れる日和)だったんだろうか。

22時までは釣れなかった

潮見表からすれば、潮が動き出すのは22時頃だから当たり前かもしれないけれど、釣れ
ない時間だからと、あきらめてのんびりすることは、普通のアングラーなら無理でしょう
私も同じで、探しました結局北向きの波止は釣れ無かったけれど、東向きの波止はアジが
いました
それも潮が動いてる時ですが、引き潮では東側が良いのかもしれませんね(あくまで感じ
ですけど)

あきらめて腰を据えて探り

口では遊びですから等と言っても、早い内に釣果があれば、余り慌てないけど、00:00
が近くなると、少々不安、でもここは、腰を据えて探りに専念することにしました。
 波止の沖側は、敷石で荒い海底なので、そこをダウンショットリグで、少しずつ探る訳
です、なんと一投目から、大きな当たりで、釣れたのがホゴでした。
これに気を良くして探り続けるとアジもいいサイズが釣れました。
ダウンショットリグを最近は多用してるので、重りが敷石の上の乗った感じとか、敷石の
際を通過中か等ラインから伝わってきます、ついでに今回は、ライン切れで重りを1個無
くしましたが、それだけです、もっとも針は数回なくしました、底物も釣ろうと2本針仕
掛けにしたので、しかたないかな。

海面はベイトやアジの乱舞

魚が釣れてる時はベイト、アジ、スズキ、太刀魚の魚影を確認できました、自然豊な海
だなと実感します。

土佐カブラに砂虫を着けたのでどちらで
釣れたかは不明
でもロッドを綺麗にしならせました