2009/07/24(金) 20:00 〜 2009/07/25(土) 3:00 アジ アジ 少
M島(呉) 小雨から大降り なし 0.5
アジ 20.0 Cm 〜 22.0 Cm 10 匹 24日     青虫
メバル 15.0 Cm 〜 20.0 Cm 16 匹 24日     青虫
アジ 20.0 Cm 〜 22.0 Cm 5 匹 25日     青虫
メバル 15.0 Cm 〜 20.0 Cm 5 匹 25日     青虫
ホゴ(ガシラ) 15.0 Cm 〜 118.0 Cm 2 匹 25日     青虫
2009/07/24(金) 中潮 10:54 23:40  5:02 17:13
2009/07/25(土) 中潮 11:40   5:42 17:54
ルアー 餌は青虫とカルブ パールホワイトその他ワーム

雨の中の釣り

梅雨だもの雨が降って当たり前、魚は水の中だし雨の方が警戒心も薄れる、等々。
いろいろ前向きに考えて、ほぼ雨と知りつつも出かけて行った、前回(7/20〜7/21)にも
釣行した時には、濁りで釣れなかったかと思い、晴れが2日位続いた後なので、釣行した
かった、でもこんなに降るとは・・・でした。

釣り時間はわずか

最初から雨だったけど、なんとか23時近くまで、つまり満ち潮は釣れたけど、だんだん
雨が強くなって、いったん中止それから、01:30頃に止んで3時ごろまでは釣ることがで
きた、そのあとは、ものすごい雨でどうしようもなかった。
 久比側は消防車が2台ほど赤色灯を回して走ってる、大雨注意報が出たと、町内放送も
あったりで、少し不安、でも人生いろんなことがある方が面白い、ジタバタしても、この
島から出る方法はないし、大波でも来ない内は釣りでもしなくちゃ時間がたたない、釣り
に来てるんだものね。

次の釣行

次は盆明けにまで、動けない、山口の上関方面にに釣行予定、最初は様子を見に。

アジの塩焼き

アジもいろいろと料理してみたけど、シンプルにアジの塩焼きがここ最近は気に入って
る、そのうち変わるかもしれないけど。

久比の桟橋はこんな天気
25日の朝は行き止まりで迂回路なし状態
いつもの山側は土砂崩れで(上蒲刈戸田)通行止め、反対の海岸線も土砂崩れ、(豊島大橋を過ぎて最初を右折れして海岸に行く道)
結局8時頃から12時近くまで4時間待った。
でも帰れて良かった、良い経験だった。
7/20〜7/21の釣行結果
雨の後直ぐだったので久比の桟橋は濁ってたけど、M島(呉)は大丈夫。
でも釣れなかった、にごりが原因?。