2009/02/27(金) 17:00 〜 2009/02/28(土) 4:00 アジ アジ 並
I島(山口)  小雨から曇り 0.5
ホゴ(ガシラ) 20.0 Cm 〜 26.0 Cm 2 匹 27日 18:00 60 Cm ガルプ! サンドワーム2インチ ナチュラルサンドワーム スーパーで買った小いの餌も良かった
アジ 20.0 Cm 〜 29.0 Cm 56 匹 27日 19:00 〜 23:59 181 Cm がまかつ 夜行シラスSPサビキ 8号
セイゴ 38.0 Cm 〜 38.0 Cm 1 匹 27日 19:00 57 Cm がまかつ 夜行シラスSPサビキ 8号
アジ 20.0 Cm 〜 29.0 Cm 60 匹 28日 0:00 〜 3:00 318 Cm がまかつ 夜行シラスSPサビキ 8号
2009/02/27(金) 中潮 10:14 22:31  4:05 16:22
2009/02/28(土) 中潮 10:40 23:08  4:35 16:53
サビキ

釣りは天気と潮周りが

仕事フルパワーで勧めて、釣りに出かけた、天気と潮回りが良くないと、釣れない
ものね、でも仕事が終わってからと云うのが理想だけど。

アジ

アジの最低長が20cmは嬉しいね、これより小さいのは余り釣れなかったし、鷺(サ
ギ)にも上げたし、最長を30cmにしたかったけどそれは残念だった。
アジはいいね、料理のバラエティーが広い。でもなんと言っても、最初は焼き魚で
しょう、新鮮な焼き魚は、最高です。(アジですから)
そんな訳で、夕食はアジの塩焼きです(簡単ですから)。旨かったのは当たり前。

アジも釣れない

この時期アジも釣れなくなってる様です、(地元情報)寒いと、沖に出るそうで
上げ潮に乗って、入ってくるとか、でも場所がいいのか、ほとんど関係なしに釣れまし
たが、少々釣れ方は少ないのは確かで、前回までなら、サビキを下ろすと直ぐに、当たり
が有ったけれど、今回はサビキを振って少しして当たりがあったり、もちろんない場合も
有ったりでした、ただ型がいいので問題なしです。
今回私を入れて4人のアングラーがいましたが、みんな一人での釣行でした、そのうちの
一人がアジ狙いで、聞いてみると、型が小さいと言ってました、でもサバの30cmをgetし
た様で、うらやましい(しめさばを、たまには作りたい)
(〆アジも、何かで見た気がするので、アジでやってみるか)
とにかくアジは、潮が動いてる限り釣れてる感じです、ただ流れがキツくて、サビ
キでは難しい時に、ルアーでアジを(メバルも)狙ったら、型のいいのが釣れちゃいま
した、これは楽しかった、アジは流れがキツイと浮いてくるのが、中層より上の方で、
釣れた感じです、このときのワームは、愛用のガルプ! サンドワーム2インチ ナチ
ュラルサンドワームです、でも大概のワームで釣れそうな気がします。

ホゴ、メバル

サビキを最初に投入して最初にセイゴが掛かって、上がるかなと不安だったけど
抜き上げ成功でした。
ホゴも前回朝方に釣れたので、今回もと期待したけど、全く当たりなしでした、
仕掛けを数度変えたけどそれも効果なしです、潮止まりが前回と同じ頃なのに、ほんと
魚釣りは難しい。
そんな訳で早めの終了でした(眠くて)。

次はどこに行くか、何時行くか、楽しみな時間の始まりです。
アジも美味しく食べたいしね、残りの仕事しなくては。

室津漁港
雨の中のアングラー
もうすぐあの仲間入り
祝島の到着時の風景
道糸0.8号のナイロンで上げたが、この前に来たホゴ(多分)には、糸切れで逃げられた。
メバル用に細くて見たけど、ついでにロッドも今回はpower Lのオリムピックにした。
サビキの最初に釣れたセイゴ
バスみたいに持ってみました。