2008/08/04(月) 19:00 〜 2008/08/05(火) 3:00 メバル メバル 並
T島(呉) 曇り 0.5
メバル 12.0 Cm 〜 19.0 Cm ? 匹 4日     マリア シラウオ 1.5インチ S/PW
メバル 12.0 Cm 〜 19.0 Cm 21 匹 5日 0:00 〜 2:00 343 Cm
2008/08/04(月) 中潮 11:18 23:53  5:20 17:32
2008/08/05(火) 中潮 11:59   5:57 18:09
ルアー(キャロライナリグ)での釣り
磯竿での胴突き釣り

ここに記事有り

T島

闇夜の大潮には、少々間に合わなかったけど久々のT島。
波止に立って磯竿で20cmを超えるメバルを立て続けに釣り上げてる予定だったけど
JAの波止に20:00からがんばったけど、まるで海じゃなくて川じゃないか。
前回釣れた所を探って見るも当たり無しで、釣れるのはフグばかり、もしかした日曜日に
全部釣られたか、まさかね、直ぐそばの波止で子供たちが花火を上げてるのでその音が、
メバルは怖いのか(小さいメバルも釣れない)こんな事もある、ある。

次に移動

さっさとあきらめて次に移動、選果場の波止に移動して、試してみたけど
ここも川状態で、流れ藻も邪魔して釣りづらい、小さなアジか釣れたけど、後はフグかな
潮止まりにもう一度JAの波止に移動するか悩んだけど、止めて、初めてT島に来たとき

釣れた場所に移動した、今日は坊主かなとあきらめムードが漂う、遊びに来てるんだから
それでもいいや等と思ってもやはり釣りたい。

あっけなく釣れた

時間も00:00になる、ここは流れも穏やかでベイトもいるこれはいいかもとルアーに青

付けて、最初からメバルが釣れた、もう少し早くきてればと思うけど、そんなもん
なかなか調子よく釣れるので餌をワームに変えた、この方が手返しは早い、このワームに
青虫並に釣れる、なんだか自信が付いちゃた、「次からはワームで釣ろう」
20cmを超えるメバルは釣れなかったけど、坊主覚悟にだったんだからこれでよしてしよ

2時間位で水位が下がってここも釣れなくなった。

いろんなところで竿を出す

前に藻の上を浮きでメバルを釣った所に移動してここでもワームでルアーをやったら、
同じようにメバルが釣れた、でも直ぐに水位が下がって、桟橋に向かう途中での波止でも
ルアーをやってワームに自信を付けた。03:30には納竿とした。

次はワームでアジ釣り

今度はアジ釣りをワームでしたい(餌も持っていくけどね)

夕日がきれいだった
これ夕食だけど美味しかった