2011/07/14(木) 17:30 〜 2011/07/15(金) 5:00 アジ アジ 少
I島(山口)  晴れ 有りからなし 少々
アジ 16.0 Cm 〜 22.0 Cm 20 匹 14日 19:00 〜 23:59 319 Cm マルキュー パワーイソメ
アジ 16.0 Cm 〜 22.0 Cm 15 匹 15日 0:00 〜 5:00 226 Cm マルキュー パワーイソメ
メバル 0.0 Cm 〜 15.0 Cm ? 匹 15日 2:00 255 Cm マルキュー パワーイソメ
2011/07/14(木) 大潮 7:19 20:40  1:53 13:53
2011/07/15(金) 大潮 8:03 21:14  2:33 14:32
ロッド
ゴールデンミーン JMS-76-RLTD
オリムピック    GOFPS-832UL-T

セフィアCI4[Sephia CI4](シーアイ フォー)

ブリーデン フロロカーボンライン 2.28lb
ブリーデン フロロカーボンライン 3.11lb

砂虫よりワーム

今回の釣行で砂虫を使わないでワームだけで釣れる気がしてきた、砂虫こそ究極のワー
ムとも思っていたけれど、次回もワームだけで釣行しよう。

今回のヒットワームは

一番釣れたのは
マルキューのパワーイソメ
桜イソメ(夜光)
 次は
バークレー 1インチミノー
LG ルマグロ−
バークレーのルマグロ−はグローだから夜光かなと勝手に思ってるけれど、それはともか
くこの二点で釣れない時は砂虫でも釣れない、そんな気がする大好きなワームなのだ。

何で釣れるかは分からない

毎回何で釣れるか分からない、海水は少し濁っていたのでグロー系が良かったのかもし
れないが、ダイワのビームリーチでも他のワームでも釣れない事はない。

どんなワームも研究して釣れるように作ってあるはずで、問題は場所や時期や釣り人の
そのワームに対する知識などで、だからこれはと思うワームを使い込む事は大事なことだ
と思う。

私の釣り道具には使わないワームが沢山ある事を反省する。

プラグ

アジをプラグで釣りたいと、試して見たらバイブレーションで波止の際を釣った時に釣
れたけれど、途中でバレてしまった、他はどれも反応なしだったが次回も続けるつもり。

刺身とアジフライ

アジは刺身とフライになった、アジは美味い。(アジもかな)
この時期のアジは小さいことは去年の釣果を見て知ってたけれど、もう少しは釣れると思
っていた。

太刀魚の姿も見たし、スズキかハマチかそんな魚の姿も見た、これからが楽しみ。

次回も多分この島に行くように思うけれど松山方面も行ってみたい。

この日は子供たちの課外授業で船は一杯だった。
こんな事は盆時期に釣行した時みたいだけど、あのときは半端ではなかった。
船のとも(後ろ)で引き波を見たが迫力満点だった

この船は尾道から来た船なのは誇らしいがもう老船なので、次の船が小さい船だとこの航路も欠航が心配。
何時ものサギかなと大いに疑問。
餌は人間からを期待してる様に見える。

餌と言えば猫が3匹私の周りを離れなかった。
でもアジを2匹しか上げれなかった。

夜中に出船する船、良い感じと思いきや、左下の白いのが気になる、これはアジ用のロッド。
釣り中にロッドを手にしての撮影なので仕方ないか。
夜明けです。
釣果です
この位だと帰ってからの処理が楽だね。
久々のアジを堪能予定です。