2011/03/26(土) 18:00 〜 2011/03/27(日) 4:30 メバル メバル 少
N島(愛媛) 晴れ 0.5
メバル 15.0 Cm 〜 22.0 Cm 11 匹 27日 0:00 〜 4:30 242 Cm プラグ(各種)
2011/03/26(土) 小潮 2:07 13:17  8:02 20:03
2011/03/27(日) 小潮 3:31 14:42  9:43 21:34

N島再び

仕事が一段落したので釣りに出かけることにした、どこにするか悩んだ。
前回のN島は小潮ではどうか見たい気がした、それに備後豊鱗会さん(提示板)に教えて
もらったポイントも見てみたかった。

真っ暗

明るい内に歩くポイントに、行ってみた、330mある事が分かった(道に書いて有る
)暗くなってもう一度行ったので2度往復した。
 本日は小潮なので水深がなくルアーでは難しい(私の技術では)満潮時にもう一度行く
元気はなかったので次の機会にした。

道路沿いの岬も行ってみたが、ここも水深がなく、磯に降りる事にはためらった。

何時も波止派の私は、蛾のように明かりを味方にしてきたけれど、範囲を広げて磯のポ
イント狙ってみたい、メバルの大物は磯かもしれない。

釣ったのは前回のポイント

前回釣れたポイント(波止)に行ってみたら地元の釣り人がいた、どうもサビキでアジ
狙いの様だった、でも一時間位で帰って行った。(釣れないようだ)

私の方もさっぱりで、これは水位が上がるのを待つしかないようだ、結局釣れたのは
00:00位からだった。

サビキ

余りに釣れないので2mのルアーロッドにサビキ(1.8m)をセットして3匹ほど
釣った、どこがルアーかと突っ込みたくなる、しかしそれも続かなくて。

波止の場所を変えている時に、メバルらしいライズを聞いたので、プラグを出して釣る
とこれが大当たり、メバルがやっと寄ってきたらしい。

メバルの腹から子イカ

プラグが良いのは子イカを食べてるからの様で、メバルの腹から子イカが出てきた。
マッチザベイトで今だけのプラグ釣りかもしれない。

土日

釣行日が土日なのに釣り人は地元の人を除いて私と1グループ(三人)だけだった、少
ない事に拍子抜けした。

次は闇夜

次は闇夜だから釣行したいけれど、釣行できるかどうか不明、もし行けたら今度は山口
に行きたい。

きれいに並べられた蛸壺
どれだけ沈めるんだろう。
プラグでメバル
引きになって少しは活性が上がった
プラグを変えると釣れるパタンだった
腹には10mm位の子イカがいたので、プラグが良かった様だ。
本日最長メバル
底狙いで釣った小さいホゴ