2011/03/21(月) 22:00 〜 2011/03/22(火) 3:00 メバル メバル 少
N島(愛媛) 少々
メバル 15.0 Cm 〜 20.0 Cm 8 匹 21日 22:00 〜 23:59 352 Cm プラグ(各種)
2011/03/21(月) 大潮 10:06 22:36  4:03 16:16
2011/03/22(火) 大潮 10:40 23:22  4:44 16:54

東北地方太平洋沖地震

地震と津波のニュースに、これが映画ならと思ってしまう、でも紛れもなく現実。
こんな時に釣行とは、心苦しい。

処女地釣行

近いうちに釣行と決めてた松山の島にやっと釣行できた。
でも、こんな雨の日を選ばなくてもと思う、仕事などを考えるとそうも言ってられないの
でしかたない、それに行くこと(行動)の方が重要、初めてだものね。

文明の利器はありがたい

カーナビで迷うことなくフェリー乗り場まで行けた、良い時代だと思う、このカーナビ
も日本人が作った事は、誇りに思う、方向音痴の私にはありがたい。

島を一周

明るい内にと思い一つ早い便に乗った、島に到着してからはまずは一周した。
南側は砂地が多くメバルには適さない、西側が釣りになりそうと判断。

低気圧が停滞して一日降ったり止んだりとの天気予報で、夜になれば雨が上がるかと期
待したのは見事に外れた。
 それでも車が有るので、とにかく寝ることにした、結局22:00頃まで待つ事になった。

メバルのライズ

満潮前の波止に出てみると、メバルのライズが聞こえる、まずはカブラで試してみたけ
れど当たりは有るが乗らない、鉤が小さい事が原因かもしれない、ロッドがアジ用だった
事も、食い込みを悪くする原因だと思う。

次はプラグでライズの場所に投げると見事に、ヒットこの島での最初の釣果となった。

この日はこの2時間位が釣れた時間となった、カブラで釣れたのは1匹のみで後はプラ
グで釣った。

初めてだから

前回の山口のI島は、何度も釣行してるので釣果を得ることができたが、もし初めの頃
ならば釣れなかった、呉のM島も同じで、この島の初釣りで釣れたのは良かった、それも
去年覚えたプラグが役にたった。

何度も

結果何度も訪れて島を知るしか道はないと思えるので、また釣行したいと思う。
ネットに複雑な流れの島と書いて有ったが、十分なポテンシャルを持ってると感じるので
これからが楽しみ。

雨のしまなみ海道
何も雨が降るのに釣りとはと思われるかもしれないけれど、出かけた私もそう思う
若い頃にあこがれたカタマラン(双胴船)
老後はこんな船が欲しいと真剣に考えた事があった。